FC2ブログ

シャングリラダイエットとセットポイントの関係

シャングリラダイエットは、あの朝バナナダイエットなどを流行させる火付け役となったTBSの情報番組「ドリームプレス社」でも紹介されたお手軽ダイエット方法のひとつです。

ドリームプレス社の番組内で、このシャングリラダイエットに女優の「渡辺えり」さんが挑戦。

結果、1ヶ月というわずかな期間で3㎏以上もの減量を果たす事に成功していました。
こうしてシャングリラダイエットは今、世間で注目を浴び始めています。

このシャングリラダイエットのやり方は説明だけすると、非常に単純かつ簡単なもので、ある一定分量の砂糖水かオリーブオイルを毎日飲み、身体が太る究極の要因でもある「食欲」への抑制をかけることによって、自然に痩せる事に成功するというものなのです。

言い換えると、シャングリラダイエットは人間の脳が持つ食欲に対する欲求を巧く「だます」効果を狙ったダイエット方法なんですね。

人の食欲と満腹感を判断する脳の基準は「セットポイント」と呼ばれており、シャングリラダイエットは、このセットポイントの上限を意図的に引き下げる為の手段であり、その結果、1日に食べる量が自然に減っていく事を目標としていきます。

アナタはお腹一杯だと感じている状態から更に何かを食べたいとは思いませんよね?

つまりはそういう事なのです。

セットポイントの事等、もっと詳しくこのダイエット法の知識を得たい場合は、こちらをご参照ください。

⇒シャングリラダイエットの本を見てみる<<
スポンサーサイト